プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

作り手のハートの入ったおいしいものをいつも、求めています。
玄人の技術には感心しますが
半人前の努力も魅力の一つと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 店のまかないについて | メイン | 思い出症候群・・・その事件について  その2 »

2012年3月14日 (水)

思い出症候群・・・その事件について

 思い出したくない日がやってくる。

毎年のことだが書かなくてはいけない事件のことだ。

日比谷線築地駅や霞ヶ関駅で多くの死者や負傷者が出たあの事件だ。

自分は以前に勤めた店での通勤時に遭遇し、あるきっかけで難を

逃れた。人命救助を怠ったと言えば、それまでだが

いつも乗っている車両で居合わせた人が、複数、前のめりに倒れていく。

 電車に何十分も待たされた上で人が倒れていく光景を目の当たりにして

「これはおかしい」と慌てて、階段を駆け上り逃げた。

まさか、サリンガスとは思いもしないし、知識も無い。

駆け上がり、通りでタクシーを捜したが見当たらないので

茅場町駅から築地まで歩いて行く事にした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569883/28725611

思い出症候群・・・その事件についてを参照しているブログ:

コメント

事件が風化してしまわないように

伝え続けることは大事だと思います。

思い起こすことさえ、辛いことですが・・・


私も毎年、読ませて頂いております。

ちゃびママ様
 
 あの日、病院にいけばよかったのですが・・・・・

 まさか、事件自体に体が変調を来たすとは

 思いませんでした。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

築地 いなせや のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
築地 いなせや