プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

作り手のハートの入ったおいしいものをいつも、求めています。
玄人の技術には感心しますが
半人前の努力も魅力の一つと思っています。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

おいしいまぐろ、召し上がってください!!

房総・銚子港に水揚げされた、目ばちまぐろ入荷しました。メディアの影響で大間の本まぐろが珍重されますが質の良い目ばちまぐろは値段も安く、市場で良いもの選ぶことも出来ます。築地の玄人が選んだまぐろ、食べに来てね!!

2008年9月28日 (日)

上海はブームになるかな?

NHKの土曜日 9時から上海を舞台にしたドラマ始りましたし、来週から日経新聞朝刊の連続小説も上海を舞台にしています。ドラマはそれなりに楽しめるでしょうが、心配なのは中国の食の不安です。中国は53の国??と地域で形成されている連邦ともいえる国です。自分に危害なければ、金儲けしても良いと考えて毒入りミルクを売る中国人がいます。三笠フーズも同じ思いだと思うと人間の知恵の限界を感じます。上海は特別な思いありますので後日、ドキュメンタリータッチでブログにお書きします。

2008年9月27日 (土)

オーナーのファンのお客様は牛もつ鍋でした。

9月26日は満席でお断りしたお客様には重ね重ね、お詫び申し上げます。
築地いなせやを開店する前に 築地Fに勤務していました関係で その時からの「もつ鍋」ファンのお客様も築地いなせやにご来店いただきました。「やっぱり、本物だね!」とお誉めの言葉頂きました。浅い歴史の「牛もつ鍋」ですが継承していることうれしく思いました。

2008年9月25日 (木)

もうすぐ、十月。スポーツイベントがグッと増える季節

スポーツイベントの打ち上げは築地でやりませんか!!
お寿司も良いけど、疲れた体を温める、まぐろのすき焼きもお薦めです。
伝統の牛もつ鍋も新鮮な素材で好評を維持しています。

2008年9月24日 (水)

秋は魚がおいしくなる季節。さんまは大漁ですが厳選されたまぐろもお薦めです。

昨年からメニュー入れました「まぐろのすき焼き」がおかげさまで、大好評です。すき焼きというよりもしゃぶしゃぶ感覚でお召し上がり頂けます。
誕生したのはまぐろを生で食べる習慣のない外国人の方にまぐろをもっと
親しんで頂きたいと考案しました。驚くごとに炙りとろと似た食感はまぐろを刺身で食べている日本人にもおお受けしました。溶き卵で召し上がりますが生卵が苦手な方には山芋を擦りおろした出汁でもお召し上がりいただけます。

築地 いなせや のサービス一覧

シェフ紹介:
シェフレシピ:
BEST OF MENU
築地 いなせや